tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

【江ノ島 魚見亭】絶景と新鮮な海の幸

江ノ島にある魚見亭って知ってる?

こんにちは。

今回は私の好きなごはん屋さんの紹介です。

 

平日はせわしなく時間が過ぎてしまうので、休日はゆったり自然を感じたいと思うことってありませんか?

私は結構そういう時が多いです。そんな時は、ご飯だけ食べに江ノ島まで行っちゃいます。特に気に入っているのが、魚見亭さんです。江ノ島の結構奥の方にあるんですが、高台の海に面した場所にあるので、もう眺望は抜群にいいです!!

f:id:tamHTN:20180519202915j:plain 

江ノ島に行くと、島の入口と言うか、橋を渡ってすぐの所にあるお店は、非常に混雑しています。。お昼時は当然なんですが、夕方くらいでも、かなり人が多いです。

その反面、魚見亭は島の奥の方にあることもあって、夕方は比較的すいている印象です。お店の中は広々としています。個人的に、田舎のおじいちゃん家の雰囲気に似ていて、とても落ち着きます。私は夕方に行って、海に夕日が沈んでいくのを眺めながら、ご飯を食べるのが大好きです。

f:id:tamHTN:20180519202551j:plain

 

 江ノ島の観光客には生シラスが人気ですね。もちろん魚見亭でも生シラス丼、食べられます!

ちなみに私は、釜揚げシラスの方が好きなので釜揚げシラス丼定食(下の写真)か、アジのたたき定食を食べます。いずれにせよ、新鮮な海の幸を堪能できること間違いなしです!

f:id:tamHTN:20180519204239j:plain

 

 場所なんですが、先ほども書いたように、江ノ島のだいぶ奥にあります。片瀬江ノ島駅小田急線)から魚見亭まで、徒歩30分程です。

f:id:tamHTN:20180519210249p:plain

ちなみに、営業時間は、10:00~日没後30分となってます。

江ノ島に行かれた際は、ぜひ!

 

おまけ

f:id:tamHTN:20180519211848j:plain

江ノ島って猫が多いんですよねぇ。

野良猫みたいなんですが、人に慣れてて、まったり、のんびり、くつろいでいる猫ちゃんをたくさん見かけます。

そんな猫ちゃんにも癒されますね~。

人だかりができてるなぁと思うと、その中心に猫ちゃんがいたりするんです。

野良猫が増えすぎるのも、地元の方にとっては問題らしいので、観光に行かれた際は、むやみにエサをあげないようにしましょうね。