tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

買ったばかりの3足1000円の靴下を失くしたという話。

こんばんは。

 

独身寮の洗濯事情

現在、会社の独身寮に住んでいます。

洗濯機をはじめ、乾燥機、洗面所、トイレ、共用なんですよね。

寮生の数に対して、設備の数も十分かなと思います。

ただ、たまぁ~にマナーの悪い人とかいるんですよねぇ。。。

洗濯したまま放置で、洗濯機を占領しちゃう人とか。乾燥機もそう。

 

で、昨日は乾燥機が埋まっていました。

しかも、乾燥後ばっちし冷めるまで放置の乾燥機だらけ。

寮のルールで、乾燥し終わっていれば、洋服どかしていいことになっているので、どかして使ったんですよねぇ。

そこまでは良かったのに。。。

 

え、俺の靴下どこいったの?

乾燥終わったころに、乾燥機に洗濯物取りに行ったら、洗濯したはずの靴下が…無い、無い。洗濯機・乾燥機の近くを右往左往しながら探しましたが、結局、無い。

確認したから、絶対洗濯機から乾燥機に移したはずなのに、無い。

買ったばっかりだったのに~。

まだ1回しか履いてないのにぃ~。

最悪です。

 

3足1000円の靴下。

3足の内、1足と半分(片足分)しかない。実質、3分の2を失った。

毎日、会社で無駄なストレス受けて泣きそうになっている人間にとっては、週末に出かけて、靴下3足選んでいる時間がこの上なく幸せだったりするんです。

あの幸せが誰かに盗まれた気分。

 

マジで返してほしい。

無くなった可能性は、推測だが3つ。

1つ目

私の前に乾燥機を使っていた人が、自分の洋服が入っていると勘違いして、私の洋服が入っている乾燥機を開けて、そこから靴下が落ちた(乾燥機回っているので、開けると靴下とかは、勢いで落ちてきます)。

落ちた靴下は、誰かが自分のと間違えて持って行ったか、誰かに蹴飛ばされ、どっかの廊下に落ちている。

2つ目

純粋に乾燥機を使いたかった人が、他のどの乾燥機も空いておらず、私の洋服の乾燥具合を確認するために、乾燥機を開けた。で、その後は1つ目推測と同じ流れ。

3つ目

ただの陰湿ないたずら。

 

まぁ、多分3つ目はない。

今からでも遅くないから、「あ、間違えた~」と思ったら、洗濯機の近くに置いておいてくれないかな~。 

 

家賃が安いし、食堂もあるし、大浴場もあるし、宅配便は受け取っておいてもらえるし、恵まれているなと思います。

ただねぇ、無神経というか、ずぼらというか、勘弁してほしいわぁ。

実家と勘違いしてんじゃねぇの? ほんとマジ勘弁。

 

あぁ~ぁ、俺の靴下。。

f:id:tamHTN:20180626004554j:plain