tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

2019年 やりたいこと

こんばんは。

 

月日が経つのは早いもので、2019年も16日が過ぎてしまいました。

前回のブログ投稿から5か月が経過していることを考えると、恐ろしいものです。

自分のメンタルを最低限保つ強さを身につけねば…。

 

さてさて、少しでも楽しく毎日を送るために、今年の目標というか、やりたいことを列挙しておこうかなと。

ということで、早速。

①海外旅行

ハワイにでも行って、カヤックやらスカイダイビングやら、やってみたいな!

懸念点は、友人と休みと費用の折り合いがつくがどうか。

まぁ、日数・費用が厳しそうなら、昨年の台湾のように、東南アジアでも良いかな。

②国内旅行

北陸あたりに行きたいなと。友人が北陸へ転勤になるのが思い立ったきっかけ。

北陸は学生時代に2回ほどいった事があるが、観光目的ではなかったので、

改めてじっくり観光したいなと。

③読書

学生時代あまり読書してこなかったことと、これまで自分になかった価値観・知識に触れたいなと思い今年は少し本を読もうかなと。

月に1冊読めれば良いかな。

④恋人をつくる

最近、無性にさびしくなる時がある。

励まし合って、支え合っていける恋人がほしいなぁ。

⑤貯金(資産形成)

今年は200万円程資産(貯金でも株式でも)を増やす。

⑥断捨離(2/3に追記)

不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れる。(wikipediaより引用)

 

こんなもんかな。

ではでは。