tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

ここ数日で思ったこと。

こんばんは。

 

今週も仕事と時間に追われて、あっという間に1週間が終わりました。。

 

さてさて、今週あった嬉しかったこと。

友人が大学院(博士後期課程)に合格した。

彼は私と同様、修士号を持っている。今の時点で社会人2年目。

就職したものの、自分のやりたかったことと違うなと感じ、昨年度の時点で、退職し復学することを決めた。

就職した会社を2年で辞めるなんて…と思う人も多いだろう。

ただ、会社生活がとても順調とは言えない私にしてみれば、彼の決断力・行動力に感服すると同時に、うらやましさを感じる。

 

ちなみに、彼が転職に揺れている時から、私は彼を励まし背中を押していた。

今思えば、自分も誰かに励ましてもらいたい、という気持ちの裏返しだったのかもしれない。

 

今年で27歳になるが、この年になるまで、他人を励ましたり・応援したりという事は、あまりしてこなかった。

どちらかと言うと、批評的な態度をとることが多かったように思う。

最近は、友人や学生時代の後輩を応援することが多くなった。

自分が辛い目にあって初めて他者を応援できるようになったのかなぁ、と思う。

これまでの人生、私は甘えて生きていたのだろうか……わからない。

 

 

明日もポジティブに、幸せに、生きていこう。

では。