tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

東京駅で読書。

んばんは。

今日は有楽町の映画館で映画を観た後、東京駅まで散歩し、お昼ご飯を食べて、本屋に寄ってきました。

で、その流れで買った本を屋外で2時間ほど読みふけるという時間を過ごしてました。

 

京駅って人が多くて、外でゆったり読書できる場所なんてなさそうなんですが、意外にもあるんですよねぇ。

東京駅の丸の内北口から駅を出ると、近くにoazo(オアゾ)があります。

oazo入って右手側にマルゼンの入り口があります。

一方、oazo入って左手側に外とつながってる出入口があります。

ここから外へ出ると、ちょっとした休憩スペースみたいな空間になってるんですよねぇ。oazoに入らなくても行けます)

f:id:tamHTN:20180708185936j:plain

 

京のど真ん中で、休日の昼間に、こんなに落ち着いて屋外で読書できるなんて意外でした。そして、幸せな時間だったなと思います。

f:id:tamHTN:20180708185921j:plain

 

もしかしたら、平日のお昼ごろは、昼休みのビジネスマンとか、人がたくさんいるんですかね?

むしろ日曜日だったから空いてたのかな?

 

では。