tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

【小豆島をひとり旅】②民宿OASISとエンジェルロード

こんばんは。

前回に引き続き、小豆島旅行の話です。

今回たまたま利用した民宿OASISがとても気に入ったので、お伝えします。

 

目次

 

民宿OASIS

所在地

島内の路線バス オリーブバスの「八幡橋前」というバス停付近にあります。

オリーブバスで、土庄港~八幡橋前 が約10分です。

小豆島の人気観光スポット エンジェルロードも徒歩圏内です。15分くらい。

f:id:tamHTN:20180604233603p:plain

 

雰囲気

今回宿泊したのは6畳のお部屋です。和室です。部屋の中は、こんな感じ。

f:id:tamHTN:20180604231548p:plain

平日の夜に泊まったので、全6部屋のうち宿泊していたのは私だけでしたので、静かに気ままに過ごせました。

お風呂、お手洗い、洗面所もとても清潔感があります。洗濯機のあるので便利ですよ。

ちなみに、部屋のドアはそこまで厚くないので、6部屋満室の場合は、他の部屋の方にだいぶ気をつかうだろうなぁ、と思います。

 

朝は近くの学校から吹奏楽の練習音が聞こえてきて目覚めました。私も6年間吹奏楽部員でしたので、なんだかとっても懐かしいというか、ホッコリした気分になりました。こんに幸せな目覚めは久しぶりです。

食事

素泊まりで利用して、1階のCAFE & DININGで夕食を食べました。

マルゲリータ ピザ と オリーブ牛のステーキです。

f:id:tamHTN:20180604231612p:plain

お値段は、マルゲリータ1300円・ステーキ3300円 だったと思います。

ここのピザ、メチャクチャおいしいです! 生地がすごくおいしかったです。石窯で焼いているみたいです。

オリーブ牛もお勧めできます。とってもジューシーだけど、くどくない感じ。ペロッと食べられちゃいます。

 

エンジェルロード

民宿OASISの近くに、超人気の観光スポット エンジェルロードがあります。 

f:id:tamHTN:20180605000151j:plain
画像は小豆島 旅ナビ より引用

まぁ、普通はカップルで行くんでしょうけど…せっかくなので1人でしたが、ふらっと立ち寄りました。

ただ、タイミングが…。

潮の満ち引きの状況次第で全然見え方が変わるんだなぁ、と分かりました。私が見に行ったときは、こんな感じ。

f:id:tamHTN:20180605000901j:plain

写真のアングルが全然違うので、パッと見で比較できませんが、ちょっと潮が引きすぎかなぁと。エンジェルロード潮見表がwebページで閲覧できるんですが、その時間帯であっても、こんな感じです。

 

関連リンク

・前回のブログ:【小豆島をひとり旅】①オリーブ公園に行ってきた。 - tam's blue

・民宿OASIS 公式HP:宿泊|OASIS-オアシス−

・小豆島 旅ナビ:エンジェルロード ~天使の散歩道~ | 小豆島旅ナビ

 

ではまた。

ブログ投稿者の自己紹介はこちら → tamura