tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の気持ち。

こんばんは。 今日も仕事のミスが発覚しました。 私は設計部門にいますが、製造部門の方に迷惑にならないよう、急いで挽回しないといけません…。 いつもなら怒られるのに、今日は怒られなかったなぁ。もはや呆れられてしまったかなぁ。 1年経っても大したこ…

【シロクロのセカイ】感性を失ったとき

朝起きてから、シャワーを浴びる。その後、ご飯を食べる、歯を磨く、着替えるという一連の作業を何も考えることもなく条件反射的にこなす。 家を出てから駅までは、もはや無心。あるいは、出社後に待ち受けている仕事の事を考える。ただ歩いているだけなのに…

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち

【日大 アメフト部】日大側の会見を見て思うこと

日大アメフト部

【会社を辞めない理由2】感謝

会社が辛くても辞めない理由。 感謝の気持ちを大切にしたい。

【会社を辞めない理由】初心を大切に

会社が辛くても辞めない理由。 入社当時の夢は何だった?

【明日に向かって】じぶんを励ます日記

月曜日の憂鬱さに打ち勝つ日記

【江ノ島 魚見亭】絶景と新鮮な海の幸

江ノ島 魚見亭をお勧めしています。

【無料配車サービス】nommocって知ってる?

無料配車サービスnommocについて

【ゆとり世代が思う】会社が辛い理由

ゆとりサラリーマンがつらいと感じること

【実はそうだったの⁉︎】内向的な人の意外な3つの特徴

こんにちは。 皆さんの周りには内向的な性格の方っていませんか? 私は幼い頃から、外向的・対外的な行動を取ることが苦手でした。特に家族関係とか友人関係とかで、精神的なトラウマを抱えているという訳ではなく、物心ついた時には、既にそういう性格だっ…

【ワークライフバランス】本当の意図は?

「ワークライフバランス」の意味って、ご存知ですか? ここ最近、国が働き方改革を促進していることもあり、それに伴って「ワークライフバランス」という言葉を耳にする機会が多くなりました。 (私が初めてその単語を耳にしたのは2年前の就活中でした。他大…

【ブログ開設】ゆとりサラリーマンの日記

はじめまして。 ゆとり世代サラリーマンです。 いきなりですが、皆さん、ストレスってどうやって解消していますか?? 私の場合、自分の考えていることを日記に書いて気持ちを整理、ってことが多いです。(もちろん、友人と飲みに行ったり、旅行したりもしま…