tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

明日から夏休み

夏休み

【ハイチュウアイス】思った以上のハイチュウ感!

ハイチュウアイス

【貯蓄額】入社後2年目のリアル

20代のリアルな貯蓄額推移。

ステラおばさんのクッキー

ステラおばさんのクッキー

明日から3連休。

こんばんは。 今週もあっという間に終わりました。 やっていないことだらけ。。。はぁ。 月曜日の朝には、相当憂鬱になるんだろうな。 さて、とは言ったものの、明日から3連休。月曜日は海の日だったかな。 今のところ、特に予定もないけど、熱海まで行って…

Bucket Listを知ってるかい?

Bucket List、書き出してみた。

東京駅で読書。

こんばんは。 今日は有楽町の映画館で映画を観た後、東京駅まで散歩し、お昼ご飯を食べて、本屋に寄ってきました。 で、その流れで買った本を屋外で2時間ほど読みふけるという時間を過ごしてました。 東京駅って人が多くて、外でゆったり読書できる場所なん…

退職・転職決断のポイントは?

退職・転職決断のポイントは?

Ankerのモバイルバッテリー『Anker PowerCore 13000 USB-C』を買ってみた。

モバイルバッテリー Anker PowerCore 13000 USB-C

幸せのかたち

こんばんは。 現状から逃げ出したい毎日が続いています。 なんで会社を辞めたいと思うのに、辞められないんだろう…? サラリーマンを辞めたら、生活していけないという、根拠もない恐怖感があります。 両親、親戚、友人からも、残念なやつと言われてしまうん…

否定され続けると思考停止に陥るという話

否定され続けるともはや思考停止に陥るという話。

結局、靴下を買ったという話。

3足1000円の靴下。

買ったばかりの3足1000円の靴下を失くしたという話。

買ったばかりの3足1000円の靴下を失くしたという話。

別にいいやぁ。

会社が憂鬱なゆとりサラリーマンの日記。

明日はお休み

明日はお休み

【お昼休みの過ごし方】外の空気を吸ってみる

こんばんは。 勤務中は気が休まる瞬間も無く、気づけば1日が終わっていく。 今の生活は、自分にとってプラスにはなっていないと感じる日々が続いています。 こんな状態で1日中ずっと会社の建物の中にいたら、わたしの心は死んでしまう。 そんなことを思い…

ぬけがら

仕事の目標を喪失した私。

【仕事をするうえで大事なこと】就職してから気が付いたこと

楽しさ・苦労を共有できる仕事仲間が欲しい。

【小豆島をひとり旅】③寒霞渓を観光

小豆島の寒霞渓見物

【小豆島をひとり旅】②民宿OASISとエンジェルロード

小豆島でエンジェルロードに寄り道して、民宿OASISに1泊した話。

【小豆島をひとり旅】①オリーブ公園に行ってきた。

小豆島 オリーブ公園に行ってきた。

今の気持ち。

こんばんは。 今日も仕事のミスが発覚しました。 私は設計部門にいますが、製造部門の方に迷惑にならないよう、急いで挽回しないといけません…。 いつもなら怒られるのに、今日は怒られなかったなぁ。もはや呆れられてしまったかなぁ。 1年経っても大したこ…

【シロクロのセカイ】感性を失ったとき

朝起きてから、シャワーを浴びる。その後、ご飯を食べる、歯を磨く、着替えるという一連の作業を何も考えることもなく条件反射的にこなす。 家を出てから駅までは、もはや無心。あるいは、出社後に待ち受けている仕事の事を考える。ただ歩いているだけなのに…

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち

【日大 アメフト部】日大側の会見を見て思うこと

日大アメフト部

【会社を辞めない理由2】感謝

会社が辛くても辞めない理由。 感謝の気持ちを大切にしたい。

【会社を辞めない理由】初心を大切に

会社が辛くても辞めない理由。 入社当時の夢は何だった?

【明日に向かって】じぶんを励ます日記

月曜日の憂鬱さに打ち勝つ日記

【江ノ島 魚見亭】絶景と新鮮な海の幸

江ノ島 魚見亭をお勧めしています。

【無料配車サービス】nommocって知ってる?

無料配車サービスnommocについて