tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

所得税の計算方法

所得税の計算方法を、計算例とともに解説。

20代サラリーマンが個人年金に加入した理由

20代サラリーマンが個人年金に加入した理由

漠然とした不安と気分転換

こんばんは。 人間とは何とも贅沢でわがままな生き物だ(私だけか…)。 会社員生活3年目。 おそらく、一般的な会社員よりも恵まれた環境で生活できているのだろう。 元々、事業分野に興味があって、第一志望で入社した。 生活面では、会社の福利厚生制度の…

ささやかな幸せ

こんばんは。 すっかり忘れていましたが、本日はボーナスの支給日でした。 仕事は全然できないし、自信もないし、最近は自分でもビックリするくらい意欲も低い。こんな状況でボーナスを受け取ってしまうと、なんだが申し訳なくなってくる。 いじけていても仕…

「タスクを振る」とは

こんばんは。 明日からまたお仕事です。 天気は相変わらず悪いようで、梅雨は憂鬱な状態が続きそうです。 さて、たまに拝読しているブログにこんなことが書いてあった。 「タスクを振る」という言葉の使い方には注意した方がよいと。 「タスクを振る」方はよ…

最近の興味

こんばんは。 関東は天気が悪いです。梅雨入りですかね。 さてさて、最近(というか、ずっとか...)は仕事も面白くなく、興味・意欲も湧かずという感じ。。。 その反動で、プライベートで楽しい事・興味を惹かれる事を探して、時間を潰しているような状況で…