tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

ささやかな幸せ

こんばんは。

 

すっかり忘れていましたが、本日はボーナスの支給日でした。

仕事は全然できないし、自信もないし、最近は自分でもビックリするくらい意欲も低い。こんな状況でボーナスを受け取ってしまうと、なんだが申し訳なくなってくる。

 

いじけていても仕方ないので、社内のちょっとした試験に向けてお勉強した後、帰宅。

ドーナツを2つ買って帰宅。

疲れて帰ってきて、夜ご飯を食べた後にドーナツをぱくり。

100円ほどのドーナツ1つで人間はこんなに幸せになれるんだと、しみじみ思う。

 普段あまり気にしないけど、身の回りには幸せがたくさん。

ささやかな幸せをかみしめながら、ゆっくりと生きるのも悪くないと思ったりする。

 

また明日も雨かな。。

 

では。