tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

結局、靴下を買ったという話。

こんばんは。

 

まだそんな些細なこと気にしてるんかい、って感じですが、前回の投稿で愚痴った靴下の話の続きです。

前回、買ったばかりの靴下がなくなったという話を書きました。

tams-blue.hatenablog.com

 

数日間は引きずった

買ってから全然使用していなかった靴下を失くしてから、数日間は吹っ切れずに引きずってました。。

共用の洗濯機・乾燥機エリアをフラフラ探しちゃいましたねぇ。。

でも、やっぱり無かったんですよね、残念。

 

結局 新しく買った

今日(というか昨日か)結局新しい靴下を買いました。もともと必要なので買ったので、なくなってしまってショックだったというのと別で、普通に困ったんですよね。

で、本日 自宅付近の無印良品で新しく買いました。また3足1000円くらいのやつ。(もう少し安かったかも)

 

f:id:tamHTN:20180701020145j:plain

 

なんで3足?

そもそもなんで靴下って3足セットで販売されていることが多いんですかね?

まぁ、1足でも買えますけど、なぜかだいたい3足で値段が決まっているケースって多いですよね。

2足、4足じゃダメなのかなぁ。。?