tam's blue

ゆとり世代サラリーマンの日記です

Anker PowerWave 10 Pad (改善版)

こんばんは。

久しぶりです。下期になると心身ともに疲れちゃって、なかなかねぇ...

 

さて、今日はここ最近購入したものを紹介しようかなと。

何かというと、AnkerPowerWave 10 Pad (改善版)です。

Qi規格のワイヤレス充電器です。

 

f:id:tamHTN:20191126231845p:plain

大きさは、約100 x 100 x 11mmです。

1.2m Micro USBケーブルが同梱されています。ACアダプタは付属していません。

ちなみに、私はiPadに付属していたACアダプタにUSBを挿して使ってます。

開封してUSBとACアダプタを接続して、充電したいものを置けば直ぐに使えます。

 

11月初旬にAirPods Proを購入したことがきっかけで、ワイヤレス充電器を初めて買ってみましたが、充電のためにUSBケーブルなりライトニングケーブルを繋ぐ手間がないので、便利かなと思います。使い始めて数日ですが、今後は生活必需品になっていくのかな...?

 

 

Ankerの公式サイトでは、Sold outになっていますね(11/26時点)。

 

Amazonだと在庫あるみたいです。

 

それから、余談ですが、Ankerは魅力的なメーカーだなぁと思っていたら、ここ最近はAppleの公式サイトでも、Anker製品の取り扱いがあるみたいですね。

 

Ankerは、Google出身のエンジニアが立ち上げた会社らしいので、流石だなぁと思っちゃいますね。

では。